忍者ブログ

白石市民Kのブログ

宮城県白石市在住男による白石に関する情報や個人的日記ブログ。

延命寺のお祭り - 白石市


宮城県白石市にある延命寺のお祭りに行ってきました。

夕方5時頃に行きましたが子供がたくさんいた印象です。浴衣姿もちらほら見かけました。延命寺のお祭りに来たのは何年ぶりでしょうか。10年以上になるでしょうか。第一小学校への通学路に延命寺がありますので俺が小学生の頃はお祭りの翌日には朝学校へ行く途中、屋台のあった場所を探して100円拾って喜んでいた記憶があります。昔に比べれば屋台の数は減ってますね。金魚すくいやくじ引き、クギで動物の形を削って景品がもらえるやつとかもなくなっていましたので。延命寺のお祭りといえば毎年雨なのですが今年は晴天に恵まれてよかったですね。聞けば大昔は延命寺のお祭りにサーカスが来たとかいう噂もあります。

延命寺
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%B6%E5%91%BD%E5%AF%BA_(%E7%99%BD%E7%9F%B3%E5%B8%82)
宮城県白石市不澄ケ池68
https://goo.gl/maps/UBNNvq9gBTQ2



絶体延命(通常盤)(DVD)

コメント

Sponsored Link

プロフィール

HN:
白石市民K
性別:
男性
自己紹介:

P R

フリーエリア

PR