忍者ブログ

白石市民Kのブログ

宮城県白石市在住男による白石に関する情報や個人的日記ブログ。

自己紹介

押忍!自己紹介させていただきます(体育会系風ノリ)。

宮城県白石市在住の30代♂です。

特技は水泳で小学校の頃から大学までスイミングに通い続けて、高校時代は東北大会出場レベルでした。得意種目は自由形短距離で、50M自由形自己ベストは24秒83でした。現在でもたまにスパッシュランドで泳いだりしています。
もう一つ特技は将棋で、これは成人してから25歳くらいから始めましたが、現在は日本将棋連盟公認の将棋ウォーズで三段です。毎週日曜日はNHKの将棋対局を欠かさず見ています。
 
将棋三段になりました!
http://shiroishik.blog.shinobi.jp/diary/%E5%B0%86%E6%A3%8B%E4%B8%89%E6%AE%B5%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81


趣味はブログです。いろんなブログを書いてます。

◆パズドラブログ by babytoy
http://pazudorablog.game-waza.net/
↑パズドラはあまり好きではありませんが、アクセス数が稼げるので作ってみました。babytoyの名で活動していました。

◆星ドラブログ by babytoy
http://hoshidorablog.game-waza.net/
↑2018/03/23から始めました。アクセスが稼げるので作ってみました。ドラクエ大好きです。
 
◆将棋ブログ2三歩
http://shogiblog.ni-3.net/
↑毎週日曜日のNHK杯戦の対局棋譜を保存していました。これは見てもらうためというよりは自分のためのブログでした。

◆オトキソ&ジョブキソノート
http://nhkeigo.no-mania.com/
↑NHK英語番組おとなの基礎英語(オトキソ)&しごとの基礎英語(ジョブキソ)のキーフレーズまとめブログ。今の英語力をキープするためにも番組を見て勉強していました。いつかネイティブレベルに話せるようになりたいな。

◆キングダムラッシュ攻略ブログ
http://kingdomrush.game-waza.net/
↑Kindle Fireタブレットでハマったゲームです。全部英語なので、拙いですが和訳してみました。

昔はFC2でブログを書いていましたが一身上の都合でブログを削除してからは忍者ブログを使っていました。HTML、CSSを覚えてJavascript、FlashのActionScript、PHPもかじってみました。PHPが面白くて全自動ブログや掲示板サイト、JavascriptのAjaxチャットサイトなんかも自作しました。FlashではRPGやシューティングゲームを自作して遊んでいました。

他にはネットも趣味で2ちゃんねるまとめブログをよく見て情報収集しています。
◆まとめこちゃん
http://matome5ch.ninja-web.net/
↑まとめブログアンテナも作ってみました。ブックマークして使ってもらえるとうれしいです。

あとはそうですね、血液型はO型で、おうし座、どうぶつ占いはひつじ、九紫火星、天王星人+です。3人兄弟の末っ子で兄と姉がいます。

とまぁ簡単に自己紹介させていただきました。
質問があれば遠慮なくコメントいただければと思います。お答えできる範囲でお答えします。
こんな俺ですが、現在彼女がいないので彼女募集中です。このブログを見て「我こそはっ!」と思った気の毒な女性の方、コメントください。ラーメン巡りが好きなのでおいしいラーメン屋結構知ってます。まずはラーメン友達略して「ラー友」から始めませんか?もっと詳しいプロフィールなどは仲良くなってから。

コメント

1. うどんの青山について

いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
以前、白石蔵王駅にあるホワイトキューブに仕事でお伺いをし
その際に、裏手にある「うどんの青山」といううどん屋さんでうどんを食べましたが
非常においしかった記憶があります。
Kさんは行った事あるでしょうか?
もうかれこれ5年以上前くらいだったと思うので
ブログの記事にでもしていただけると
食べた気になれそうです(笑)

これからも食べ物も含め
ブログの更新、楽しみにしています。

2. コメントありがとうございます!

通りすがりさんコメントありがとう!
キューブの裏手になにかお店ができたのは知っていましたが、うどん屋でしたか。
白石市民なのに実は白石のことあまりよく知らなくて。
こんどの休みにさっそくうどんの青山に行って記事にしたいと思います。
リクエスト的な事も大歓迎ですよぉ。

Sponsored Link

プロフィール

HN:
白石市民K
性別:
男性
自己紹介:

P R

フリーエリア

PR