忍者ブログ

白石市民Kのブログ

宮城県白石市在住男による白石に関する情報や個人的日記ブログ。

角館の武家屋敷と稲庭うどん


秋田県仙北市にある、みちのくの小京都・角館に行ってきました。稲庭うどんも食べてきました。
 武家屋敷通りです。観光客がたくさんいました。

これはたしか石黒家。

石黒家と青柳家を見学しました。お金かかりますよ。

家の中は写真OKで展示館の方は撮影禁止だったはずです。

紅葉がきれいです。

古泉洞(こせんどう)っていうお店で名物の稲庭うどんを食べました。

舞茸天ぷら稲庭うどん1180円を食べました。
写真中央にある「いぶりがっこ」は付いていませんので注意してください。別に頼んだものです。
うどんという割には細いんだなぁという印象です。天ぷらがサクサクでおいしかったです。


古泉洞
秋田県仙北市角館町東勝楽丁9
https://goo.gl/maps/TPdeRKD5g1mRxDSd9


関連記事

田沢湖とたつこ像
http://shiroishik.blog.shinobi.jp/diary/%E7%94%B0%E6%B2%A2%E6%B9%96%E3%81%A8%E3%81%9F%E3%81%A4%E3%81%93%E5%83%8F



角館城下町の歴史

コメント

Sponsored Link

プロフィール

HN:
白石市民K
性別:
男性
自己紹介:

P R

フリーエリア

PR