忍者ブログ

白石市民Kのブログ

宮城県白石市在住男による白石に関する情報や個人的日記ブログ。

吹割の滝 - 群馬県沼田市


7月15日(月曜日)海の日の祝日、3連休だったので群馬県沼田市の吹割の滝に行ってきました。


テレビのニュースで見てふきわれのたきを検索してここを見つけた人もいるでしょうか。
そうなんです!テレビやネットでニュースになりました!
観光客22人が取り残されて、警察や消防が出動、無事救助されました。


私は14日に老神温泉に宿泊して、15日の午前10時頃に吹割の滝に到着しました。
写真で伝わるでしょうか。遊歩道のすぐそばの足元近くまで激流でした。


すごい水量で迫力がありました。これは落ちたら助からんなと思いました。


吹割の滝の割れ目のところまで行きました。他にも観光客がたくさんいました。


遊歩道も狭く恐怖を感じるほどでしたので、私はすぐに駐車場に戻り帰路につきました。
そしたらなんと!警察官3人が滝の方へダッシュしていくんです。
事故?怪我?いやまさか!落ちた?なんて不吉な事まで考えてしまいました。
その後すぐにパトカー数台、消防車も数台、救急車も通って、さらにパトカーとすれ違って。
これは絶対ヤバいよねって思っていました。

高速のSAでお昼を食べながらネットニュースを見ていたら、やはりありました。
ヤフーニュースだったと思います。帰宅してからNHKのニュースでも見ました。

詳しくはこちら↓↓↓
群馬 沼田「吹割の滝」 観光客ら22人一時取り残され全員救助
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240715/k10014512021000.html

ほんのわずか時間がずれていたら、自分もまきこまれていたかもしれないと思いました。
救助された皆様が無事でよかったです。


群馬観光でこんにゃくパークにも行ってきました。
また近いうちに記事にしますのでぜひ見に来てください。


沼田市観光協会
https://www.numata-kankou.jp/fukiwarenotaki/

コメント

Sponsored Link

プロフィール

HN:
白石市民K
性別:
男性
自己紹介:

P R

フリーエリア

PR